となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

韓国Cafe



f:id:hanilbubu:20170207214340j:image

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

昨日はけっこうご訪問頂いた方が多くてビックリ!ありがとうございます♡

たぶんユノの記事書いたからだろうな〜やっぱユノって凄いな•̀.̫•́✧

でもせっかく来てくれたのに、ただ『サンタレボリューションが神曲!』って書いてあっただけって言うね...

 

すみませんでしたっ!(土下座)

 

いやでもいますよね?私と同じようにサンタレボリューションが東方神起の中で1番好きって方が...。いたら是非お友達になりたいです\(^o^)/ (たぶんいない。)

 

最近気に入っているCafe

今日も前ブログから引っ張ってきたものです。

 

 

2017.01.02

今日は母の誕生日。もうしばらく年末年始を日本で過ごしていないからお祝いもしてあげてないな。 自分が母親になって初めて母親の苦労を知った。これからもいろんなことで感謝を感じるんだろうな〜。良い子ではなかったから笑 おめでとうお母さん。

今日の画像は先月家族3人で行ったcafe。倉庫みたいな見た目で、中はとても広くテーブルとテーブルの間はしっかり感覚をとってあるのでベビーカーの子供連れでも周りを気にせずゆったり出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡ 私はカフェラテ、夫はアメリカーノ。チョコチーズケーキもシェアして美味しく頂きました♡ 韓国はベビーカーでもがんがんcafeに行けちゃうので、cafe好きの私としてはとってもありがたい環境です(>ω 

 

 Cafeに再訪

で、先週日曜日に夫がお休みだったのでまた行ってきましたー♡


f:id:hanilbubu:20170207215052j:image

今回はランチしに♡私はカフェラテとクロワッサンを単品で。ヨーグルトは夫のセットについてたのをもらいました(๑´ڡ`๑)


f:id:hanilbubu:20170207215148j:image

夫はブランチセット。(アメリカーノ付)

 

娘はお弁当持参です。

 

え?ランチそれだけで足りるのかって?

 

もちろん家に帰ってからも昼飯食べましたよ?

 

 

私の食べたクロワッサンは美味しかったけど、夫のは作りおきしてけっこう時間がたったのかパンがかたくて正直にまずかった....。

もうブランチセットは頼まない。

 


f:id:hanilbubu:20170207215634j:image

 

 店内はこんな感じで、めっちゃ広いし席数も少なめなので子連れでもほんと落ち着けるー!(写真が横になるのはどうしたら治るのだろう。)

 

このCafeオシャレスポットなのか、一眼レフ持ったカメラ女子、カメラ小僧(って言っても30代くらい)がけっこういました。良い写真撮れそうだもんな〜。

 

子供連れも多くて、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんがよく親を従えて店内を歩き回っておりましたwうちの娘もそのうちあぁなるのかな...。

 


f:id:hanilbubu:20170207220319j:image

お店の名前は【9BLOCK】です。


f:id:hanilbubu:20170207220433j:image

店舗は京畿道に3つ。私達が行った店舗はめっちゃ田舎にあるので、他の2つもそうかも。。。

でもすごく雰囲気いいし、(他人の)子供が騒いでもあんまり気にならないし、コーヒーも美味しいしオススメですよー!

 

 

 

2017年 ユノのお誕生日〜♡


f:id:hanilbubu:20170206195353j:image


f:id:hanilbubu:20170206195409j:image

韓国公式サイトより。

 

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

今日はユノの誕生日!

유노윤호 ~생일축하합니다 ~~!!!

 

あと2カ月ちょっとで転役ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私の誕生日の前日に入隊してしまったユノ。そのすぐ後に妊娠が判明し、出産・子育てとあっという間に時間が流れました。

入隊する時に『モンスターになって帰ってくる。』って言ってましたよね!チャンミンが戻って来るまではソロでいろいろやるのかな?それも楽しみ♡

私、どっちかっていうとチャンミン寄りなんですけど、歌い方とか声とかもチャンミンの方がすっごく好きなんですけど、ユノのソロアルバムしか買ってないっていうww

だってね!私、東方神起の曲でお互いのソロ曲も合わせた全部の中で

 

サンタレボリューションが一番好き。

 

なんです。

変わってますでしょ?私もそう思います。

 

でも初めてあの曲聞いたとき、1週間ぐらいずーっとリピってました。『なんだこの神曲は...!!』って思いました。(大丈夫かな。)

 

だからユノのソロアルバムが発表されて、サンタレボリューションが入ってるってわかった時点で、『買うしかない!( ー`дー´)キリッ』って使命感にかられたのであります!!

もちろん他の曲も全部良かった♡

 

これからはどんどんユノも作曲して欲しいな〜SMEには素晴らしい作曲家・作詞家さんたちがいるのはわかってるんだけどね。ユノの作った曲が大好きな人もいるんだよぉ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

って事で、モンスターになって帰ってくる!とおっしゃってたユノのお帰りを今か今かと待っております♡

今日はイチゴ食べよう〜っと🍓

 

 

2017年 元旦


f:id:hanilbubu:20170205195439j:image

 

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

実ははてなブログをはじめる前に、元旦から別のところでちょっとだけやってました。しかし、まぁ〜〜〜書いた記事が飛ぶ飛ぶ。不具合が多すぎてすぐ退会してしまいました。

でもせっかく書いたので、今日からちょこちょここっちで再アップしていきたいと思います。

 

 

 

 2017.01.01

上の写真は韓国で年明けに食べる떡국 (お餅のスープ)。毎年シオモニ(義母)が手づくりの美味しいスープを作ってくれるんだけど、今年は疲れたのかインスタントを渡されましたwww来年は作ってくれるかな。←自分で作れよ。 茶色い塊は、余っていたサツマイモと鶏肉を天ぷらにしたもの。マヨネーズを入れたのでサクサクに仕上がりました(๑´ڡ`๑)チャルモゴッスムニダン♡

 

 

おしまい。笑

ティピーが欲しい

 


f:id:hanilbubu:20170204194352j:image
f:id:hanilbubu:20170204194509j:image

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

娘、今日は気分が乗らなかったのか一歩も歩きませんでした。まぁ今の時期は歩くよりもハイハイさせて全身運動したほうがいいらしいので気長に待ちます(●´ϖ`●)

 

ティピーに憧れる

突然ですが、私今すっごくティピーが欲しいのです!もちろん娘用の。ティピーの説明は↓

 


海外では大人気!秘密の隠れ家ティーピー(ティピ)のある子ども部屋 - NAVER まとめ

 

めっちゃ可愛くないですか?

私、小さい時からテントに憧れがありました。秘密基地の要素もあるし、インテリアにもなるし。。。

いやうちそんなおしゃれじゃないし、でっかいの買っちゃったらただでさえ狭いリビングがもーっと狭くなっちゃう危険性があるんですけどね。でも欲しい!

来月迎える娘の誕生日プレゼントにティピーか、ハーネス付きのリュックか迷っています。(ハーネス付きリュックについては賛否両論あると思いますが、私は肯定派です。)

 

手作りするという方法もありますが、韓国には日本ほど身近にホームセンターがなくて(探せばどこかにはあるかもしれないけど)、材料調達が難しいしなによりそんな時間とヤル気がない。ということで買うのが1番無難かな〜と。

 

韓国のティピー

早速どんなのが売ってあるか探してみました。


f:id:hanilbubu:20170204200402j:image


f:id:hanilbubu:20170204200420j:image


f:id:hanilbubu:20170204200433j:image

 

安価だし、柄が可愛くていかにも子供部屋にあるティピーって感じなのですが、私としてはリビングにおいてインテリアの一つとして飾る要素もほしいので却下です。こういう柄は韓国のトイザらスにも売ってあるので実物が見ることが出来ていいっちゃ良いですけどね。

 

 


f:id:hanilbubu:20170204200802j:image

これはフライングタイガーのですね。写真でわかる通りペラペラしてそう。。。これも却下です。

 


f:id:hanilbubu:20170204200849j:image

これはデザインも好みではないし、安っぽそう。だけど他のとくらべると高かったです。₩10万(約¥1万)超えてます。なにがそんなに高いのやら。。。

しかし、日本の楽天などを見てみるとほぼ1万超え、2万近くのティピーばかりでした。日本はDIYが盛んなので買うよりも作ったほうが絶対安くつきますよね。それにくらべ韓国は(私が調べた限り)平均₩70,000(約¥7,000)くらいだし、材料調達の難しさを考えたら買ったほうが良いのかもしれません。(品物の安っぽさ感は否めませんが...)

 

 


f:id:hanilbubu:20170204201601j:image

私が1番欲しいのはこれ。シンプル・イズ・ベストです。あとから自分で手を加えてもいいし、自由度が高いですね。(でもセンスが無いから絶対残念なことになりそう...(・ัω・ั))

 

あとは、
f:id:hanilbubu:20170204202007j:image

くまちゃんのや


f:id:hanilbubu:20170204202027j:image

こういう柄もいいですね。滑り止め付きなのも◎です。

 


f:id:hanilbubu:20170204202155j:image

これは男の子に良いかも?黒が入っているのでうちのリビングの雰囲気には残念ながら合わなそうですが。

 

結局どうするか

簡単に調べた限りではこのくらいで、あとは本格的なテントばかり。

少々高いけどデザインは日本のほうが豊富ですね。日本で買いたいけど+の送料とか考えたら思い止まる。。。うーん(+_+)

 

決まらない!笑

 

 

夫と相談して納得するものを購入したいと思います。夫はあんまり物を置きたくない派なので、リュックになる可能性もあるな。

まぁ、主役は娘なので娘が1番喜んでくれるものをプレゼントしてあげようヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

娘が寝る時の必需品


f:id:hanilbubu:20170203195122j:image

 

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

今日も娘は夕方頃に少し歩きました。2歩だけだけど、動画に撮ることが出来たのでさっそく夫と実家の母と義母に送ってあげました。

娘は2ヶ月ほど前から何も捕まらなくても一人で立つことができていたので歩くのも時間の問題だろうと心の準備はしていたのですが、やっぱり初めて見ると感動しますね。

生まれたときの事を思い出して、「あんなにふにゃふにゃで足もちっちゃかったのに...」と思わず呟いてしまいました。

来月とうとう1歳になる娘。これからも成長が楽しみです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

娘の3大お眠りグッズ

さて本題に入りますが、娘は8ヶ月の頃から昼寝でも夜でも寝かしつけが楽になりました。

それまでは寝るのが嫌なのか、寝かしつけようとするとギャンギャンギャンギャン泣いてしまい毎日本当に疲弊していました。(一度寝てしまえば朝までぐっすり寝てくれてはいましたが。)

場合によっては抱っこで寝かしつけていましたが、もともと椎間板ヘルニア持ちの運動不足肥満BBAの私。どうにか布団で寝付いて欲しいとあれこれ考えていました。

 

そして生後2ヶ月の時に《ネントレ》なるものを知り、ネットで記事を見つけては読み漁る日々を送りました。私としては『泣かせるネントレ』はしたくなかったので、とりあえず生活リズムを整えることから始めました。

朝は4時~5時に起床、夕方6時までには寝てしまうという感じでしたがなんとか生活リズムは整って来て、生後4ヶ月頃からは《入眠儀式》を取り入れていきました。

 

義姉からのプレゼント


f:id:hanilbubu:20170203202052j:image

まず入眠儀式の際に使用しているグッズその①は、韓国で『子供たちの大統領』と言われている❝ポロロ❞のオルゴール。

お昼に使う用(約10分)と夜に使う用(約20分)の2パターンのクラシック曲と、自然の音が流れるパターンも入っています。私はお昼寝のときも夜用を使用しています。

姪っ子もポロロのではないけれど別の睡眠用のオルゴールを持っていて、彼女が1歳半ぐらいの時に義姉の家に遊びに行った際、オルゴールをかけた途端自分で枕を持ってきてそのままスーッとお昼寝をし始めたのを目の当たりにし驚愕したことを覚えています。

 

娘が2ヶ月のときに義姉からプレゼントで頂きすぐ使ってみましたが効果は無く、一旦お蔵入りしておりました。

そして4ヶ月になり入眠儀式を始める際に再び使用再開。最初は全く効果は無かったのですが、抱っこして寝かしつけながら毎回これをかけていると2ヶ月程してうとうとしてくれるようになりました。

 

毛虫のぬいぐるみ


f:id:hanilbubu:20170203204020j:image

入眠儀式グッズその②は毛虫のぬいぐるみです。これも姪っ子からのお下がりとして義姉から頂きました。

なんでも、韓国の家庭にはほとんどあって10人中8人のあかちゃんは好きになる!と言うことらしいです。しかし姪っ子は10人中の2人の方だったらしく何の執着も無いので譲ってもらえることとなりました。

娘は幸運にも8人の方だったのですごく気に入り、ぐずったら毛虫の足をハムハムして落ち着きを取り戻しておりました。今では四六時中一緒にいる相棒のような存在です。

 

この毛虫のぬいぐるみ(我が家では『けむおくん』と呼んでおります。)を入眠儀式グッズに入れたのは5ヶ月頃です。それまではオルゴール+絵本+抱っこか無限トントン(1時間くらいトントンしてた。腱鞘炎になるかと思った。)だったけど、けむおくんのおかげてトントンも抱っこもしなくて済むようになりました。

 


f:id:hanilbubu:20170203205106j:image

しかしけむおくんも所詮ぬいぐるみ。こまめに洗ってあげなくてはなりません。

夏の間は朝洗濯すれば夕方には乾いていたのですが(昼寝は抱っこで寝かしつけ。)、冬になって寒くなるとまぁ全然乾かない。けむおくんがいないと眠れない『けむお中毒』の娘はギャン泣きでもう大変。替わりに犬のぬいぐるみを買ってあげたのですが全然食いつかず。

なので最近もう一つ女の子バージョンを購入しました。名前は『けむ子ちゃん』です。娘も一発で気に入ってくれ、ケバケバなけむ子ちゃんの顔を見てケタケタと笑っております。

 

歌が流れる絵本

これは画像がなくて残念。入眠儀式グッズその③は歌が流れる絵本です。

義母から娘の100日のお祝いでプレゼントされた寝るとき用の歌が流れる絵本。これをもらってすぐから寝る前お布団に入って読んであげています。

で、歌付きだしと絵本を読みながら歌を流しつつ、さらにポロロのオルゴールをかけながらとやってたのですが、

 

音がうるさくて眠れない。

 

という悲しい現象が( ;∀;)

7ヶ月くらいになってようやくそのことに気づき、歌を流すのをやめたら寝つくスピードが格段に早くなりました。

今まで何で気づかなかったんだ..._| ̄|○

 

 

入眠儀式を取り入れるのはオススメ

そんなこんなで、ここ数ヶ月は寝かしつけにストレスを感じることが少なくなりました。最近体力がついてきたのか、お昼寝2回していたのが日によって1回だったりとまた生活リズムの再構築を迫られている感じですが、今のところ夜はすんなり寝てくれています(•ө•)♡

私は入眠儀式が定着するまで4ヶ月ほどかかったのですが、諦めないでやって良かったな〜

と思います。絵本の音楽に早く気づいていたらもっと早い段階で定着していたかもしれませんが...(¯―¯٥)まぁ、失敗しながら成長していく系ママ、と言うことで。(どういう事?)

 

こんな記事誰も見ていないだろうけど、もし寝かしつけに悩んでいる方がいらっしゃったら生活リズムを整えることと入眠儀式オススメです!継続してやることが大切ですけどね( ・∀・)

 

 

2017年 ソルラル


f:id:hanilbubu:20170202204044j:image

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

今日の夕方、娘がなんと初めて歩きました!しかもいきなり5歩も‼ビックリしすぎて褒めるタイミングを逃してしまったからか、その後は全く歩きませんでした(´・ω・`)夫や日本にいる家族に動画を送ってあげたかったのに...残念。

 

韓国のお正月

先日、金曜日から月曜日まで韓国のお正月《ソルラル》で4連休だったので、金曜と土曜がお休みの夫とソウルにある夫の実家に娘を連れて行ってきました。

 

ソルラルやチュソク(お盆)は韓国の嫁にとってメンタル崩壊するほどのブラックデーと言われておりますが、幸運にも私の嫁ぎ先はいろいろゆるーいのでむしろ毎年楽しみにしております。

 

しかし、シアボジ(義父)の方の実家とシオモニ(義母)の方の実家ではそれぞれのお嫁様たちがぴしー!っとしっかり準備されているので少々苦手。。。ハルモニ(祖母)たちは優しくて大好きだけど、甥っ子の嫁にも容赦ないおばさま方に毎回ビクつきます(´-﹏-`;)

ところが今年はシアボジが怪我の為(酔っ払って夜中の歩道を全速力で走ってつこけて前歯折れてフガフガ言ってる。←何やってんだ(=o=;))両家の実家に行かないらしく、穏やか〜にソルラルを過ごせました♪

 

夫の兄弟は義姉のみなので、ソルラルのお料理作りも量が少ないので楽だし(義姉ファミリーは旦那さんと姪っ子の3人)、私は娘を見ながらちょこちょこお手伝いするだけで済みました。

私がお料理を少しでも手伝うと、食べるときにシオモニが『これハニルが作ってくれたんだよー!』と言い、シアボジが『美味しいよー!』って言ってくれるのがデフォになっているので毎回照れくさいながらも嬉しく思います。(勿論「そんなことないですよ!オンマ(ママ)が味付けしたんですよー!」と言いますけどね。)

なんか本当の娘のように接してくれるので、私もシオモニ・シアボジのことは〈オンマ(ママ)〉〈アッパ(パパ)〉と呼んでおります。これを周りに言うと結構ビックリされます(;^ω^)

 

韓国のお年玉

ソルラルには目上の方に仰々しい挨拶をして(よくドラマなんかで見るやつ)、《セベットン》というお小遣いをもらいます。

土曜がソルラル当日だったので、金曜の夜に『明日の朝は私たちに挨拶するんだよ〜』とシオモニがおっしゃったので、冗談で「じゃあお小遣いもくださーい♡」と言いました。←おい嫁。

シオモニには『お小遣いは無いよ!孫にはあるけどね!』と返されたんですが、翌日挨拶したらしっかり家族3人分のお小遣いを頂けました♡言ってみるもんだ(笑)

娘にはお洋服のプレゼントまで♪カムサハムニダ♡

 

韓屋村でのイベント


f:id:hanilbubu:20170202213942j:image

土曜日、朝ごはんを食べて一息ついたらシオモニが『お姉ちゃん(義姉)たち来るの夕方くらいだから、それまで韓屋村にでも遊びに行ってきなさい。』とおっしゃったので、しぶる夫を連れ家族で遊びに行ってきました。

ソルラルには毎年イベントをやっているそうで、韓国伝統の音楽や踊りの公演があったり(小学生くらいの男の子が一人ですごく上手に踊っていて素晴らしかったです。)、昔ながらの遊びを体験するコーナーがあったり、少しだけど出店もあり賑やかでした。

外国の方(主に中国)もけっこう見かけました。お正月はお店も閉まるので、こういうところに来るのも良いかもしれませんね。

ひと通りみたら近くのcafeでコーヒーtime。帰りは光化門あたりをドライブして帰りました。

 

余談ですが、シオモニが『私も息子(夫)たちが小さいときに行きたかったけど、自分の実家や義実家に行かなきゃな行けなかったからこの時期に行ったことないのよ〜。』とおっしゃったので、「じゃあオンマも一緒に行きましょうよ!」と誘ったのに『いや、オンマは外に出たくない。』だって。なんじゃそら(笑)

 

 

トッケビの再放送に釘付け


f:id:hanilbubu:20170202223209j:image

ソルラルの金曜と土曜に、昨年末からの大ヒットドラマ【도깨비 トッケビ】の再放送が朝から晩までやってました。

コーヒープリンス一号店の社長出おなじみのコン・ユさんが900年以上生きるトッケビ(日本で言うと鬼かな?)役で、死神役の超美形イ・ドンウクさんとのツーショットがなんとも素敵なドラマでした♡私はリアルタイムでしっかり見たのですが、何度見ても良いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

※ちなみに私は韓国語まだまだですので、ほとんど雰囲気で見ております(爆)リアルタイムで見た後、韓国ドラマのあらすじ書いてくれるブロガーさんのところにお邪魔して話の内容を理解してます。ははは

 

もし日本でDVDレンタル出たら、帰省したときに見るつもりです。ちょこちょこ笑いも挟んでくるし、ファンタジーだし、何よりも最後の結末に涙&納得。めっちゃオススメです!

 

 

来年のソルラルは



f:id:hanilbubu:20170202225851j:image

今回4歳の姪っ子が韓服(女の子だからチマチョゴリですね。)を着て挨拶にやってきたので来年はうちの娘にも着せてあげたいな〜と。

子供用の韓服は大きなマートで安価で売られていたので来年は買ってあげようかな(>ω<)

 

そして来年はきっとハルモニの家に行って、嫁業にいそしむだろうなぁ。。。(その前にチュソクだ!)

はじめまして



f:id:hanilbubu:20170201213124j:image

はじめまして

韓国在住新米子育て主婦のハニルと申します。

今日からここはてなブログさんで日常生活のことや子供のことなどを中心に備忘録を綴って行こうと思います。

以前(約1年前まで)は某大手のブログサイトで5年ほどお世話になってたんですが、ブロ友さん達がどんどんいなくなってつまらなくなっていたところに、待望の妊娠!からのひどい吐きづわりで死にかけていたのでサクッと引退。(アカウントは残してあるけど、そちらに復帰することはないと思います。)

子供が産まれたらブログなんて書く暇ないだろうな、と思っていたけど生後9ヶ月を過ぎた先月あたりからリズムが整い始め、夜はしっかり自分の時間を取れるように( ;∀;)アリガタイ

夫は朝早くから夜中まで仕事の日がほとんどなので、この時間を利用して日々の出来事や育児のこと、趣味のことなどを楽しく書いていければなぁと思っております。

 

プロフィール

簡単に私、ハニルのプロフィールを書いていきます。

 

1987年生まれ。夫も同い年。

2010年春先、女友達4人で初韓国旅行に行きとある韓国人男子と友達になる。その友達が日本旅行に来た際、一緒に連れて来たのが現在の夫。

その後、ワーキングホリデーを利用し日本のど田舎にやってきた夫と1年間の同棲&3年の遠距離を経て、2014年2月に入籍。

韓国へ来た途端、韓国語ほぼわからぬまま義母の紹介で某繁華街のマッサージショップ(怪しくないよ!)にてアルバイトを始める。言葉の壁に挫折しながらなんとか1年間働く。結婚式と妊活の為お店を辞め、市の無料韓国語教室に半期だけ通う(妊娠していたので)。

2015年の年末に受けたTOPICで200点満点中の200点を取り夫にしばらく疑われる。しかし受けたのは初級(夫、納得)。今年は中級合格を目指す!

2016年春に娘を韓国にて出産。無事に、と書きたいところだけど壮絶だった。でも思い出したくないのでこの事はあえて書かない。たぶん書こうとしても書けない、つらすぎて。

※韓国で出産したから、と言うことではないです。私の以前からの持病と健康管理を怠ったことによる、いわば自業自得の結果なので日本で出産してても同じことになったでしょう。韓国の産院では子供を含め本当にお世話になりました。たぶんそのうち笑い話として書くかもしれませんが、今はメンタル回復中。

もちろん娘が産まれた事は本当に嬉しいし、すごく大切。神様ありがとう。

今はソウル郊外に家族3人仲良く暮らしています。

 

元々お酒が大好きで、夫と毎日のように晩酌(安心してください。とある事情により完ミです。)しておりましたが、昨年年末に受けた健康診断の結果が悲惨なものだったので、年明けから酒とインスタントラーメンを絶っております。目指せ健康体!!

 

東方神起について

いきなりですが私、トンペンです。Bigeastです。

私が東方神起を好きになった経緯といたしましては、

  • 2008年 友達の影響で5人の東方神起を好きになるがすぐに分裂騒動が起きたので一瞬で無かったことになる。
  • しかしチャンミンだけは気になる。雑誌に出てたりすると友達にそこのページを貰う(買えよ)。
  • 2013年夏、ヒルナンデスに東方神起(ユノ&チャンミン)がゲスト出演。チャンミンのくるくるかわる表情に心臓持っていかれる。
  • ついに禁断の検索を開始。そこからながーいYouTubeの旅へ出る。
  • TIMEツアーのDVDを買って、ユノに堕ちる。
  • 人生初のファンクラブに入る。
  • 分裂騒動のことを改めて調べ始め、やっぱり2人が正しい!あちら側に嫌悪感。
  • どんどんのめり込み、夫にグチグチ言われながらもTREEツアー1回(チャンミンソロで咳き込んだ日)と、T1story&アンコンに参戦。
  • 2017年現在、入隊した2人の情報は追わず子育てに奮闘しながら東方神起の帰りを待つ。

 

こんな感じでトンペン歴ももう4年目...。基本情報は追わないゆるゆるペン活なので、ツイッターもやっておりませんし、カシオペアでもないし、韓国に住んでるからってわざわざ出没しそうなところやゆかりの地巡りなんてのもやりません。(あ、85stcafeは一度行きました。なんかめっちゃ緊張しました。)

子供も産まれたし、あくまで趣味の一貫です。しかし、たまーに愛が溢れ出そうな時があったりするので時々東方神起の記事をすごい重圧で書くかもしれません。その時は生暖かい目で見ていただけるとありがたいです。もしくはそっ閉じ。

基本チャンミンが好きなのですが(ビジュアルから性格までドストライク!)、ライブではユノを追ってしまう二人共溺愛トンペンです。

へたな事書くと敵を増やすのかもしれませんので、あちら側3人のことはスルーで。東方神起はユノとチャンミンの2人だけです。これからも5にはなりません。私の考えはそれだけです。ぴしゃっ!

 

最後に

ブログは基本スマホからの投稿になります。なんかよくわからなくて、アプリダウンロードから3日かかってようやく記事を書き始めました( •̀ㅁ•́;)

これからもちょこちょこいじって頑張って更新して行きたいと思います。