
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

はじめまして



f:id:hanilbubu:20170201213124j:image

はじめまして

韓国在住新米子育て主婦のハニルと申します。

今日からここはてなブログさんで日常生活のことや子供のことなどを中心に備忘録を綴って行こうと思います。

以前(約1年前まで)は某大手のブログサイトで5年ほどお世話になってたんですが、ブロ友さん達がどんどんいなくなってつまらなくなっていたところに、待望の妊娠!からのひどい吐きづわりで死にかけていたのでサクッと引退。(アカウントは残してあるけど、そちらに復帰することはないと思います。)

子供が産まれたらブログなんて書く暇ないだろうな、と思っていたけど生後9ヶ月を過ぎた先月あたりからリズムが整い始め、夜はしっかり自分の時間を取れるように( ;∀;)アリガタイ

夫は朝早くから夜中まで仕事の日がほとんどなので、この時間を利用して日々の出来事や育児のこと、趣味のことなどを楽しく書いていければなぁと思っております。

 

プロフィール

簡単に私、ハニルのプロフィールを書いていきます。

 

1987年生まれ。夫も同い年。

2010年春先、女友達4人で初韓国旅行に行きとある韓国人男子と友達になる。その友達が日本旅行に来た際、一緒に連れて来たのが現在の夫。

その後、ワーキングホリデーを利用し日本のど田舎にやってきた夫と1年間の同棲&3年の遠距離を経て、2014年2月に入籍。

韓国へ来た途端、韓国語ほぼわからぬまま義母の紹介で某繁華街のマッサージショップ(怪しくないよ!)にてアルバイトを始める。言葉の壁に挫折しながらなんとか1年間働く。結婚式と妊活の為お店を辞め、市の無料韓国語教室に半期だけ通う(妊娠していたので)。

2015年の年末に受けたTOPICで200点満点中の200点を取り夫にしばらく疑われる。しかし受けたのは初級(夫、納得)。今年は中級合格を目指す!

2016年春に娘を韓国にて出産。無事に、と書きたいところだけど壮絶だった。でも思い出したくないのでこの事はあえて書かない。たぶん書こうとしても書けない、つらすぎて。

※韓国で出産したから、と言うことではないです。私の以前からの持病と健康管理を怠ったことによる、いわば自業自得の結果なので日本で出産してても同じことになったでしょう。韓国の産院では子供を含め本当にお世話になりました。たぶんそのうち笑い話として書くかもしれませんが、今はメンタル回復中。

もちろん娘が産まれた事は本当に嬉しいし、すごく大切。神様ありがとう。

今はソウル郊外に家族3人仲良く暮らしています。

 

元々お酒が大好きで、夫と毎日のように晩酌(安心してください。とある事情により完ミです。)しておりましたが、昨年年末に受けた健康診断の結果が悲惨なものだったので、年明けから酒とインスタントラーメンを絶っております。目指せ健康体!!

 

東方神起について

いきなりですが私、トンペンです。Bigeastです。

私が東方神起を好きになった経緯といたしましては、

  • 2008年 友達の影響で5人の東方神起を好きになるがすぐに分裂騒動が起きたので一瞬で無かったことになる。
  • しかしチャンミンだけは気になる。雑誌に出てたりすると友達にそこのページを貰う(買えよ)。
  • 2013年夏、ヒルナンデスに東方神起(ユノ&チャンミン)がゲスト出演。チャンミンのくるくるかわる表情に心臓持っていかれる。
  • ついに禁断の検索を開始。そこからながーいYouTubeの旅へ出る。
  • TIMEツアーのDVDを買って、ユノに堕ちる。
  • 人生初のファンクラブに入る。
  • 分裂騒動のことを改めて調べ始め、やっぱり2人が正しい!あちら側に嫌悪感。
  • どんどんのめり込み、夫にグチグチ言われながらもTREEツアー1回(チャンミンソロで咳き込んだ日)と、T1story&アンコンに参戦。
  • 2017年現在、入隊した2人の情報は追わず子育てに奮闘しながら東方神起の帰りを待つ。

 

こんな感じでトンペン歴ももう4年目...。基本情報は追わないゆるゆるペン活なので、ツイッターもやっておりませんし、カシオペアでもないし、韓国に住んでるからってわざわざ出没しそうなところやゆかりの地巡りなんてのもやりません。(あ、85stcafeは一度行きました。なんかめっちゃ緊張しました。)

子供も産まれたし、あくまで趣味の一貫です。しかし、たまーに愛が溢れ出そうな時があったりするので時々東方神起の記事をすごい重圧で書くかもしれません。その時は生暖かい目で見ていただけるとありがたいです。もしくはそっ閉じ。

基本チャンミンが好きなのですが(ビジュアルから性格までドストライク!)、ライブではユノを追ってしまう二人共溺愛トンペンです。

へたな事書くと敵を増やすのかもしれませんので、あちら側3人のことはスルーで。東方神起はユノとチャンミンの2人だけです。これからも5にはなりません。私の考えはそれだけです。ぴしゃっ!

 

最後に

ブログは基本スマホからの投稿になります。なんかよくわからなくて、アプリダウンロードから3日かかってようやく記事を書き始めました( •̀ㅁ•́;)

これからもちょこちょこいじって頑張って更新して行きたいと思います。