となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

ティピーが欲しい

 


f:id:hanilbubu:20170204194352j:image
f:id:hanilbubu:20170204194509j:image

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

娘、今日は気分が乗らなかったのか一歩も歩きませんでした。まぁ今の時期は歩くよりもハイハイさせて全身運動したほうがいいらしいので気長に待ちます(●´ϖ`●)

 

ティピーに憧れる

突然ですが、私今すっごくティピーが欲しいのです!もちろん娘用の。ティピーの説明は↓

 


海外では大人気!秘密の隠れ家ティーピー(ティピ)のある子ども部屋 - NAVER まとめ

 

めっちゃ可愛くないですか?

私、小さい時からテントに憧れがありました。秘密基地の要素もあるし、インテリアにもなるし。。。

いやうちそんなおしゃれじゃないし、でっかいの買っちゃったらただでさえ狭いリビングがもーっと狭くなっちゃう危険性があるんですけどね。でも欲しい!

来月迎える娘の誕生日プレゼントにティピーか、ハーネス付きのリュックか迷っています。(ハーネス付きリュックについては賛否両論あると思いますが、私は肯定派です。)

 

手作りするという方法もありますが、韓国には日本ほど身近にホームセンターがなくて(探せばどこかにはあるかもしれないけど)、材料調達が難しいしなによりそんな時間とヤル気がない。ということで買うのが1番無難かな〜と。

 

韓国のティピー

早速どんなのが売ってあるか探してみました。


f:id:hanilbubu:20170204200402j:image


f:id:hanilbubu:20170204200420j:image


f:id:hanilbubu:20170204200433j:image

 

安価だし、柄が可愛くていかにも子供部屋にあるティピーって感じなのですが、私としてはリビングにおいてインテリアの一つとして飾る要素もほしいので却下です。こういう柄は韓国のトイザらスにも売ってあるので実物が見ることが出来ていいっちゃ良いですけどね。

 

 


f:id:hanilbubu:20170204200802j:image

これはフライングタイガーのですね。写真でわかる通りペラペラしてそう。。。これも却下です。

 


f:id:hanilbubu:20170204200849j:image

これはデザインも好みではないし、安っぽそう。だけど他のとくらべると高かったです。₩10万(約¥1万)超えてます。なにがそんなに高いのやら。。。

しかし、日本の楽天などを見てみるとほぼ1万超え、2万近くのティピーばかりでした。日本はDIYが盛んなので買うよりも作ったほうが絶対安くつきますよね。それにくらべ韓国は(私が調べた限り)平均₩70,000(約¥7,000)くらいだし、材料調達の難しさを考えたら買ったほうが良いのかもしれません。(品物の安っぽさ感は否めませんが...)

 

 


f:id:hanilbubu:20170204201601j:image

私が1番欲しいのはこれ。シンプル・イズ・ベストです。あとから自分で手を加えてもいいし、自由度が高いですね。(でもセンスが無いから絶対残念なことになりそう...(・ัω・ั))

 

あとは、
f:id:hanilbubu:20170204202007j:image

くまちゃんのや


f:id:hanilbubu:20170204202027j:image

こういう柄もいいですね。滑り止め付きなのも◎です。

 


f:id:hanilbubu:20170204202155j:image

これは男の子に良いかも?黒が入っているのでうちのリビングの雰囲気には残念ながら合わなそうですが。

 

結局どうするか

簡単に調べた限りではこのくらいで、あとは本格的なテントばかり。

少々高いけどデザインは日本のほうが豊富ですね。日本で買いたいけど+の送料とか考えたら思い止まる。。。うーん(+_+)

 

決まらない!笑

 

 

夫と相談して納得するものを購入したいと思います。夫はあんまり物を置きたくない派なので、リュックになる可能性もあるな。

まぁ、主役は娘なので娘が1番喜んでくれるものをプレゼントしてあげようヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。