となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

2017年 元旦


f:id:hanilbubu:20170205195439j:image

 

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

実ははてなブログをはじめる前に、元旦から別のところでちょっとだけやってました。しかし、まぁ〜〜〜書いた記事が飛ぶ飛ぶ。不具合が多すぎてすぐ退会してしまいました。

でもせっかく書いたので、今日からちょこちょここっちで再アップしていきたいと思います。

 

 

 

 2017.01.01

上の写真は韓国で年明けに食べる떡국 (お餅のスープ)。毎年シオモニ(義母)が手づくりの美味しいスープを作ってくれるんだけど、今年は疲れたのかインスタントを渡されましたwww来年は作ってくれるかな。←自分で作れよ。 茶色い塊は、余っていたサツマイモと鶏肉を天ぷらにしたもの。マヨネーズを入れたのでサクサクに仕上がりました(๑´ڡ`๑)チャルモゴッスムニダン♡

 

 

おしまい。笑