
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

韓国Cafe

韓国Cafe



f:id:hanilbubu:20170207214340j:image

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

昨日はけっこうご訪問頂いた方が多くてビックリ!ありがとうございます♡

たぶんユノの記事書いたからだろうな〜やっぱユノって凄いな•̀.̫•́✧

でもせっかく来てくれたのに、ただ『サンタレボリューションが神曲!』って書いてあっただけって言うね...

 

すみませんでしたっ!(土下座)

 

いやでもいますよね?私と同じようにサンタレボリューションが東方神起の中で1番好きって方が...。いたら是非お友達になりたいです\(^o^)/ (たぶんいない。)

 

最近気に入っているCafe

今日も前ブログから引っ張ってきたものです。

 

 

2017.01.02

今日は母の誕生日。もうしばらく年末年始を日本で過ごしていないからお祝いもしてあげてないな。 自分が母親になって初めて母親の苦労を知った。これからもいろんなことで感謝を感じるんだろうな〜。良い子ではなかったから笑 おめでとうお母さん。

今日の画像は先月家族3人で行ったcafe。倉庫みたいな見た目で、中はとても広くテーブルとテーブルの間はしっかり感覚をとってあるのでベビーカーの子供連れでも周りを気にせずゆったり出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡ 私はカフェラテ、夫はアメリカーノ。チョコチーズケーキもシェアして美味しく頂きました♡ 韓国はベビーカーでもがんがんcafeに行けちゃうので、cafe好きの私としてはとってもありがたい環境です(>ω 

 

 Cafeに再訪

で、先週日曜日に夫がお休みだったのでまた行ってきましたー♡


f:id:hanilbubu:20170207215052j:image

今回はランチしに♡私はカフェラテとクロワッサンを単品で。ヨーグルトは夫のセットについてたのをもらいました(๑´ڡ`๑)


f:id:hanilbubu:20170207215148j:image

夫はブランチセット。(アメリカーノ付)

 

娘はお弁当持参です。

 

え?ランチそれだけで足りるのかって?

 

もちろん家に帰ってからも昼飯食べましたよ?

 

 

私の食べたクロワッサンは美味しかったけど、夫のは作りおきしてけっこう時間がたったのかパンがかたくて正直にまずかった....。

もうブランチセットは頼まない。

 


f:id:hanilbubu:20170207215634j:image

 

 店内はこんな感じで、めっちゃ広いし席数も少なめなので子連れでもほんと落ち着けるー!(写真が横になるのはどうしたら治るのだろう。)

 

このCafeオシャレスポットなのか、一眼レフ持ったカメラ女子、カメラ小僧(って言っても30代くらい)がけっこういました。良い写真撮れそうだもんな〜。

 

子供連れも多くて、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんがよく親を従えて店内を歩き回っておりましたwうちの娘もそのうちあぁなるのかな...。

 


f:id:hanilbubu:20170207220319j:image

お店の名前は【9BLOCK】です。


f:id:hanilbubu:20170207220433j:image

店舗は京畿道に3つ。私達が行った店舗はめっちゃ田舎にあるので、他の2つもそうかも。。。

でもすごく雰囲気いいし、(他人の)子供が騒いでもあんまり気にならないし、コーヒーも美味しいしオススメですよー!