となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

えびの醤油漬け


f:id:hanilbubu:20170208205059j:image

 

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

今日ではてなブログ初めて1週間たちました!ご訪問頂いた皆様ありがとうございました♪

はてなブログはスマホからでも記事が書きやすく、ブログ更新するのが1日の楽しみになりつつあります♡娘が寝てから一気に書くので内容もそんなに無いのですが...息抜きになります(^^♪これからも頑張りすぎず更新していけたらいいな〜と思います。

 

 

カンジャンセウ(えびの醤油漬け)

今日も前ブログからのものです〜。

 

2017.01.03
今日は近くのマートまでお買い物へ。ほぼ離乳食の材料。マンネリにならないように気をつけてる。まぁ、なんでもたいらげる大食いの娘なんだけど(;´∀`)

そういえば今年の目標を元旦にたててた!
・禁酒
・禁ラーメン
・減塩
実は先月7,8年ぶりに健康診断を受けたんだけど、結果が悲惨だった。。。
糖尿病、高血圧、肝臓に黄色信号。あと完全なる肥満。
訳あって子供には最初から完ミなんだけど、もともとお酒大好きな私はこれ幸い!とばかりに子供を寝かしつけたあとに毎晩のように晩酌してたんだよね。。。
あと、お昼間は手っ取り早く食べれるし、洗い物もあんまり出ないインスタントラーメンを毎日のように。

そりゃこんな結果になるよね〜って事で今までの食生活と生活習慣を見直し!
子育て中だからといってだらけた生活してたらダメだぞ!!
20歳からフル稼働してもらってた(もちろん妊娠中は休んで頂いたけど)肝臓さんに『お疲れ様。』と大晦日に労をねぎらいました。

写真のエビはカンジャンセウ。カンジャンケジャン(かに)のエビバージョンで、韓国料理(おつまみ部門)で一番好き♡これと日本酒がめっちゃ合うんだな〜
あ、ヤバイ。飲みたくなってきた〜_| ̄|○

 

 

ぜひ食べてほしい!

みなさま、カンジャンセウ召し上がったことありますか?

カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)の方が有名だけどエビもなかなか美味しいのです!

写真が、殻むいて頭と胴体分けたから汚らしく見えてしまい申し訳ないです(;´∀`)

でもめっちゃ美味しいし、オススメです!韓国にいらっしゃった際は是非、カンジャンセウとチョンハ(韓国のお酒)を味わってみてください(๑´ڡ`๑)

 

 

ちなみに酒・ラーメンをやめた結果、なんと1ヶ月ちょっとで3㌔痩せました‼どんだけカロリー摂取してたんだって言う..._| ̄|○

まぁデブの3㌔ですからね、、、簡単に落ちるもんだけどそれでもどんだけだよ!って突っ込まずにはいられない。

目標あと7㌔減!娘とたくさん遊んでカロリー消費するぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧