
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

2017年 バレンタインデー


f:id:hanilbubu:20170214205050j:image

こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

今日はバレンタインデー

韓国でも日本と同じく女性が男性にチョコレートを贈る習慣があります。ちなみに義理チョコもあるそうです。毎年バレンタインデーが近づいてくると日本と同じようにいろんなお店でチョコレートが売られています。

私も一応夫にこちらのチョコをプレゼント。


f:id:hanilbubu:20170214205531j:image

この写真はお借りしたものですが、시모아(シモア)チョコレートのアーモンド入りにしました。このシモアチョコ、高級感あって中々美味しいのでオススメです。種類も3つくらいあります。

 


f:id:hanilbubu:20170214205050j:image

韓国で1番人気か知らないけど、よくテレビコマーシャルや店頭で見かけるのはこの페레로로쉐(ペレロロシェ)というチョコレート。これも美味しい。

 


f:id:hanilbubu:20170214210303j:image

ロイズは韓国でも人気で、よくデパ地下などにロイズのお店が入っています。日本で買うよりも少々お高いので私は韓国では買いませんが。

あとはゴディバなんかもよく見かけます。

 


f:id:hanilbubu:20170214210519j:image

スナックにチョコレートをかけた商品もあります。

これは콘초(コンチョ)。サクサクのスナックにチョコが少しかかっています。スナックとチョコの量が素晴らしい比率になっており、産後鬱に片足を突っ込んでた時期によく食べてました。(体重うなぎのぼり。)

この商品は夫が子供の頃によく食べたそうで、現在はクリームチーズなど他の味も出ているそうです。


f:id:hanilbubu:20170214211101j:image

これは私が現在どハマりしているおかしロッテの빈츠(ビンツ)。日本でいうとアルフォートでしょうか?サクサクビスケットの片面にしっかりチョコレート。チョコレートには船の絵があります。これめっちゃ美味しい。よくマートで1+1で安売りしているので在庫が無くなりそうになる度に購入してます。

 

 

そういえば大学通ってた頃、友達から韓国土産で唐辛子入りチョコをもらったのですがめっちゃまずかったなぁ(´-﹏-`;)ツアーで連れて行かれるようなお土産屋さんじゃなくて、百貨店だったり普通のマートにはいくらでも美味しいチョコレートが売ってあるのでそこで買うのが1番ですね。友達は多分話のネタに買ってきたんだと思うけど(笑)

 

夫からはお返しないと思うけど(まぁ夫のお金だしねw)、美味しかったよとLINEが来たので充分です。そのうち娘と一緒に手作りのバレンタインデーチョコをプレゼントしてあげたいな。