
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

韓国のピザ


f:id:hanilbubu:20170216212610j:image

ピザとか言いながら違う写真でごめんなさい。さっき作った常備菜で、ニンニクの芽とスパムを塩で炒めただけのものです。簡単なのですが、夫が嫌いなので約1年ぶりに作りました。(私は大好き。)

 

ということで、こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

 

今日は日本人のお友達2人と近くの百貨店に入ってるピザ食べ放題のお店へ行ってきました。


f:id:hanilbubu:20170216212953j:image

結論からいうと、美味しくなかったです。(爆)

 

平日100分で₩9,900なのでそんなに期待はしていなかったのですが、普通に自宅で宅配ピザ頼めば良かったな〜と思いました。ピザは出来立ての熱々に限りますね。

しかもここ決めたの私...。年上のお姉さん二人を引き連れて意気揚々と入店したのに大撃沈でした_| ̄|○モウシワケナイ....

今は春休みだから、高校生や中学生が8割くらいいてウェイティングも若い子達ばかり。うん、ここは質より量の若者が来るところだな、と確信しもう二度と来るまいと決意して退店しました。

 

その後は近くのコーヒーショップに移動して夕方までおしゃべり。いい息抜きになりました(^^♪

お姉さん達は他の日本人の方達とたくさんつながりがあって毎日楽しそうに生活されているけど、私はどちらかと言うとせまーくふかーく付き合いたいタイプなので(そのお姉さん達が広く浅くタイプと言う訳ではなく。)、特に積極的にお友達探しはやっていません。時間が出来たら一人でいろんなところを探検したり、おうちのこともやりたいので特に寂しくはないのですが、たまにこうして誘ってもらうとすごく楽しいしありがたいです。

来月から3人で市が無料で行っている韓国語教室に通うことにしました。子供も預けられるので勉強がてら息抜きにもなるし、娘も最近はお友達に興味津々なので娘の刺激にもなると思います。今からとっても楽しみヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

最近CMでやってる目を引くピザ


f:id:hanilbubu:20170216215038j:image

これはピザハットの新メニューで、ミミの部分になんとチーズハンバーグが( •̀ㅁ•́;)‼

韓国のピザといったら今まではミミの中にチーズやらコグマ(さつまいも)ペーストやらが入っていましたが、とうとうハンバーグまで入れてしもたーーー!!!

初めてこのCMを見た時、夫と『おー!』と感嘆の声をあげてしまいました。ここまでするか、韓国のピザハットよ!

いつか食べたらブログに感想を書きたいと思います。(笑)

 

 


f:id:hanilbubu:20170216215628j:image

あとCMで目を引くと言えば、今旬の俳優2人がイメージキャラクターになっているドミノ・ピザ。ソン・ジュンギさんとパク・ボゴムくん。

ドミノはTHE・王道って感じであまり変化球は無いような気がします。ごろごろ牛肉やぷりっぷりエビなどの具材を乗っけてますよー!的なCMが印象的です。去年?一昨年?くらいまではキムウビンさんとキムソヒョンちゃんがCMやってましたね。

ちなみに私はドミノ・ピザが1番好きです。

 


f:id:hanilbubu:20170216220307j:image

あと韓国の代表的なピサ屋さんといったらMr.pizzaでしょうか。宅配を頼んだことはありませんが、お店には何度か食べに行ったことがあります。特に印象は残らない感じでした。

韓国ではピザの宅配も盛んですが、店内でも食べることが出来ます。ドミノ・ピザは無かったかな?私が行ったMr.pizzaはサラダバー付&ドリンクが1杯だけおかわり無料でした。パスタやポテトなどのサイドメニューもあります。

 

 

去年宅配ピザを食べたのは確か私の誕生日だったかな(7月)。。。今日はそれ以来のピザだったのであまりの美味しくなさにがっかりでした。30を過ぎたらちゃんとお金を出して美味しいものを食べるべきですね。それがたとえ夫のお金だったとしても...‼(たまにだから許してくれ。)