
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

雑記


f:id:hanilbubu:20170217213020j:image

 

こんばんは、韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

写真は2年前に新婚旅行で北海道に行った時に食べた海鮮丼です。今更だけどいつか備忘録として新婚旅行のことも書こうかな。そして北海道また行きたい...食べ物美味しすぎた(๑´ڡ`๑)

 

 

今日は特に何もなく。

 

日本の母に娘が歩いている動画を送ってあげました。父と一緒によろこんで見たそうです。こういう時近くにいてあげられればな〰娘の成長を直接見せてあげられるのにな〰とおもってしまいます。しかし、日本にいても、実家から遠いところに嫁げば同じく難しいことで。ヨーロッパあたりに嫁いだ方は一年に1回帰るのも大変だとお察しいたします。それに比べたら日本の隣に住んでるんだから帰ろうと思えばすぐ帰れます。日帰りで旅行に来る方とかもいらっしゃいますしね。

とりあえず来月ドルジャンチ(1歳の誕生日)に両親を呼んでいるので、そのときに娘を堪能してもらえればと思います。

 

ドルジャンチの準備もボチボチせねば...。

 

 

もう2月もあと10日ほどで終わってしまいますね。なんか娘が9ヶ月になってから本当に一日があっという間に過ぎていってしまいます。娘を産んでもうすぐ1年...。正直、7ヶ月頃までは可愛さよりも責任感で娘を育てていたような気がします。でも今は本当に娘が可愛い‼一日中ほっぺに吸い付いている気がします。(だから一日が早いのか...??)

どうかこのままでいて欲しいけど、歩けるようになったりこっちの言葉をだんだん理解するようになったり、成長もまた嬉しいわけで...うー、ジレンマですね(。>﹏<。)でも子育てって楽しい!半年前まではそんな事きれい事だと思っていたけど、だんだんわかってきた気がします。まぁ、いやいや期とか反抗期とか来たら ((´Д`)ハァ…ってなっちゃうんでしょうけど...。今はしっかり子育て楽しんで『可愛い!』の貯蓄を増やしとこうと思います!

 

春になったら韓国語の勉強も頑張って、娘と公園デビューもして思いっきり楽しむぞー!

 

 

以上、とりとめのない日記でした。