
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

サムスンGalaxyタブレット買いました。


f:id:hanilbubu:20170228203916j:image
 こんばんは。韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

10日間やっていた事とは... 

久しぶりのブログ更新...。2月は毎日更新しようと思ってたのにーーーー!!!10日も放置してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

 

原因はタイトルにもあるように、10日ほど前に念願のタブレット端末を買ってもらいました❤(ӦvӦ。)夫に散々『何に使うの?』と聞かれ、「動画見たり絵を書いたり、料理のレシピみたりする時...あと勉強に使ったり!」と、買って損は無い!絶対有効活用させる‼と1ヶ月ほどプレゼンしてやっとこさ手に入れたのに、

 

ゲームしかやってない。

 

 

初日にあれやこれや沢山アプリをインストールして、使い勝手が良いようにアイコンをキレイに並べたりしてたのに、

 

1つのゲームアプリしか開いてない。

 

 

ちなみに今どはまりしているゲームは【TownShip】という農場ゲームです。内容は良くある農場ゲーム何ですが、街をどんどん大きくして行ったり、建物や道の配置をかえて自分好みに出来るのがとっても楽しいのです٩(♡ε♡ )۶

 

現在の私の街はこんな感じ。


f:id:hanilbubu:20170228205608j:image

カフェやらピザ屋やら建てたのはいいけど、資材が足りずに工事が中断しております...。

 

娘が寝た後に家事の残りをやってから夜中にちまちま進めているのでまだレベルは低いのですが、他の人の街を見に行ったり、ちょこちょこ配置を替えながら楽しんでやっております♪

 

今までブログで記事を書くのが息抜きだったけど、このゲームに出会ってからそんな時間もなく...10日ほど放置プレイを決め込んでおりました(;´∀`)

 

しかし、もう2月も終わり!とりあえず一旦区切りをつけて、明日からまたブログ頑張っていこうかなと思います(ㆁωㆁ*)

更新頻度はがくっと落ちると思うけど。

 

 

2月の娘の成長

2月2 日に歩き始めた娘も、現在は1日のほとんどをヨチヨチと歩いて過ごしております。早く移動したいときにはハイハイだけど、歩くのが楽しいのかあんよが多めです。

昨日一昨日と天気がよくいつもよりは暖かかったので、待ちに待った公園デビューをして参りました。風が強かったので10分くらいと短い時間だったけど、少しだけお外を歩くことが出来ました。でも歩くよりも、地面に落ちている落ち葉や枯れ枝、砂などに興味深々で砂まみれになりながら色んなものを触って楽しんでいました(*^_^*)

帰るときベビーカーに乗せたら『もっと遊ぶー!』って感じでジタバタしてましたが、母はたくさん可愛い動画が撮れたので大満足♡韓国、今年は例年より暖かいので来月後半には家族でピクニックに行けるかな?その前に義両親&義姉家族達と今週は東の海に旅行に行ってきます!そして来週は日本の両親を呼んで、娘の1歳のお誕生日会(ドルジャンチ)をやります!

3月は楽しみなことがたくさんだー♡