
となりのK

日本のお隣で暮らしている新米子育て主婦の備忘録。たまに東方神起♪

桜が咲いたよ 2017


f:id:hanilbubu:20170418210036j:image

 

画像が横になるのどうしたら良いですか。

 

こんばんは。アナログ人間兼、韓国在住新米子育て主婦のハニルです。

 

桜咲く韓国 

昨日雨がたくさん降ったのでもうほとんど散ってしまいましたが...韓国(京畿道)でも桜が咲きました♡

 


f:id:hanilbubu:20170418210327j:image


f:id:hanilbubu:20170418210416j:image


f:id:hanilbubu:20170418211716j:image

 

桜だけじゃなく、他の花もいろいろ...韓国は桜よりも『ケナリ』っていう黄色い可愛らしい花が一般的な気がします(ㆁωㆁ*)ケナリの歌もありますしね!韓国にお嫁に来た当初シオモニに教えてもらったので最近はよく娘に歌って聞かせてます♪

普段会話は日本語だけど、童謡は韓国の歌の方がたくさん知っているハニルです(・∀・)アハ!

 

 
f:id:hanilbubu:20170418211705j:image

住んでいる家のすぐ近くに桜並木道があるのですが、去年は入院し産後調理院にお世話になっている間に桜が散ってしまい、夫が送ってくれた写真だけで桜を堪能したのですが、今年はしっかり娘と二人でキレイな桜を堪能させていただきました❤(ӦvӦ。)

 

近所の桜並木道本当に綺麗で、散歩する時間帯によっては娘と二人で貸し切り状態のときもあり、贅沢な時間を過ごしましたー♡

桜を独り占め(二人じめ?)デキることが贅沢だと思える年頃になったんだなぁ〜(。>﹏<。)

 

 

 


f:id:hanilbubu:20170418211817j:image

 

そして日曜日には汝矣島(ヨイド)公園へシプモ(義両親)と義姉家族と遊びに行って来ました!

 

桜はほとんど散ってましたが、ツツジなどの花がかわりに咲いておりとってもキレイー(*˘︶˘*).。.:*♡春って良いよね〜

 

シオモニが珍しくペダル(配達)でチキン頼もうー!とおっしゃったので、キョチョンチキン&ビールで昼間っから乾杯(>ω<) 

キョチョンチキン久しぶりに食べたけどうまぁー!日本人が好きな味だよこれは♡

そして、公園でも普通に配達してくれる韓国の配達文化...好きだw私も早く配達の電話が出来るようになりたいな。電話だとジェスチャーが使えないのが難点。←

 

 

 

ユノ除隊まであと2日!

 

全然話かわっちゃうのですが、ユノが除隊するまであと2日になりましたねー!なんかあっという間だった(・o・)私が妊娠・出産・育児をやってたからそう思ったのかもしれないけど。いやぁ〜タイミングよく妊娠したな私!←おい。

 

私は入隊中の東方神起の情報を追わないようにしていたのですが(てか追えない(*_*;)、ユノの活躍っぷりは耳に入ってきましたよね〜。ほんと、さすがユノ‼なんかファンやってて本当に誇りに思いますよね♪

 

明後日にモンスターユノは帰ってきて、8月にはチャンミンも帰ってきて完全体になって...ワクワクが止まらないーーー!!!

娘も先日1歳1ヶ月になり、最近たくさんおしゃべりをしたり(宇宙語だけどw)お外で歩き回ったり、こちらの言ってることを理解していたり...毎日忙しくすぎるけど、楽しいこともこれから増えていって今は本当に人生が充実しているなーと感じます( ´∀`)